

- | - | -
entry_bottom
お江戸ぶらり旅

先週末の17〜19日の二泊三日で、ぶらりお江戸見物に出かけて来ましたo(^-^)o

なにせ東京は北海道行きの乗り換えで数時間居たことしかなかったもので、いつか行こう、行こう!と思いながら縁がなく。。。

たまたま今回金曜日から連休で、土曜からなら数万円高くなるよ(夏休みの初日の土日だから)
って事で、これは金曜日から行くしかない!!と思い立ち、ぎりぎりでホテルとって勢いで行ってきました(^_^)

はじめてのお江戸は、おおーっ(゜o゜)/というとこと、こんなもんか(∪o∪)と思うとこと両方でしたが

さすがに日本の首都だけあって、ぎゅぎゅっと人も建物も遊ぶところも凝縮してて見所満載でした

時間が全然足りなかったけど、外にでて色んなモノを見て、外から故郷をみて

大事なモノを再確認してo(^-^)o大好きな人をまた思い出して

日頃の幸せを再確認する意味でも、旅は素敵です☆

毎日がつまらないと感じたら外の風を感じる事も良いことだ!ととっても感じました。

モノを買う事にお金を使うか、時間を買う事にお金を使うか、新たな発見に投資するか。。。
色んな方策があって、どれも素敵だから、可能な範囲どんどんやってみたらいい♪と思いましたp(^^)q

無駄な事なんて何一つない、なんでも経験。何でも自分の歴史になる。。。

ありがたいね、楽しい夏の思い出ができましたO(≧∇≦)o
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
大きなやかん
「大きなやかん」

がんばってもがんばっても
がんばってもうまくいかない

がんばってもがんばっても
いくらがんばっても
なかなかできるようにならない

そんなときは
自分を
大きなやかんだと思えばいい

小さなやかんは
すぐに沸く
おおきなやかんは
なかなか沸かない

熱しても熱しても熱し続けても
なかなか
なかなか熱くならない

でも
それは自分が大きなやかんだから

小さなやかんが
あっという間に沸いても
コーヒーをいれたら
カップラーメンをつくったら
もうなくなってしまう

大きなやかんなら
沸くのに時間はかかるけど
いったん沸騰したら
みんなにコーヒーをいれてあげられる
パスタだってどんどんゆでられる
いろんなことができる

大きなやかんは
沸くのに時間がかかる

ただ
熱し続けているかどうか
それだけは
つねに確かめ続けないと

熱い心を持ちつづけること
たとえすぐに沸かなくても
熱い心を燃やしつづけること


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うちギャラリーのスイミーちゃんのブログで紹介されてた「大きなやかん」の詩
なんて、素敵な詩なんでしょう。。。
と一目(一読?)惚れして、紹介させていただきました。

うまくいかないこともあるけど、焦らず腐らずあきらめず
。。。そそそ私たちは、大きなやかん。
ちょっとやそっとじゃ沸かないのよ。

時間かけてじっくりどっしりやっていこうよ、ね♪

あなたのがんばりは、ちゃんとみてるよ。
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スマイルビクス〜第二章〜
06_02_16_01000912.gif
本日、第二回の《スマイルビクス&腹式体操教室》開講日でした

早い方は30分前に(^^;)スタンバッテ頂き、楽しみにきました〜♪といい笑顔で皆さんご参加下さいました

今日は実技を長めにしましたヨ

単なる笑顔体操&腹式呼吸o(^-^)oと思われがちですが、一生懸命やるとこれが結構な運動になります

体が暑くなった(#^.^#)とピンク色のほっぺになって帰られてました


。。。そして嬉しいことがありました

受講生の(といっては失礼な)女性の「気功の先生」がビッグスマイルカンパニーのボランティアスタッフに参加したいo(^-^)oとお申し出頂きました!

ありがたいです☆

なかなか活動もたいしたことは出来てませんが、気功の先生に出張依頼されたい方も、スタッフ〜として参加されたい方も(何もできないし〜という方も全然オッケーです)どしどしご連絡ください(^0^)/

一緒に熊本面白大人計画していきましょう

無理せん程度で、のんびリズムで♪

スマイルビスクも途中参加もオッケーです。口コミで徐々に参加者が増えて来てありがたいです。

一緒に笑って笑ってハッピーを呼び込みましょうo(^-^o)(o^-^)o
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スマイルビクス&腹式体操教室スタート!!
4月新年度のスタートですね桜桜桜
あわただしい毎日を送られてる方も多いと思います。
人の出入り、新しい環境、年度末・新年度の締め処理やらなんやら。。。
ココロもざわざわしがちですねアウチ

そんな中、4月より新サークルが開講しました!
「スマイルビクス&腹式呼吸体操」教室です。

ココロも体も健康に!をモットーにしている、うとスポです。
「スマイルビクス(笑顔トレーニング)」と「腹式呼吸体操」を1時間ずつ行いますにっこり
椅子に座ったままできるやさしい体操教室です。ご年配でもお子様でも、普段運動をしてない方にもおすすめです。


先日13日、第1回のサークル開講しました。
予想以上の参加者で、みなさん賑やかに和やかに過ごせました。


第1回目は、なぜ笑顔が必要なのか?笑顔の効用、スマイルビクス実技、腹式呼吸のやり方、瞑想法によるメンタルバランス、腹式トレーニングなど。講義が多かったですが、次から実技をふやしましょう!


みなさんとっても素敵な笑顔で、こちらまでうれしくなりますラブ
「微笑みを見て、微笑みを知り、微笑みことによって絆を作っていく。。。」
ハッピースパイラルキラキラキラキラが巻き起こりますように!

初日は緊張しまくりでげんなり言葉もままならない、配慮もたりないことばかりの担当スザキでしたが(すみません:涙)次回からは楽しくしていければ、と思っています。

10回コースの短いサークルですが、ぜひお誘い合わせのうえ、ご参加くださいハート


*****************************
「スマイルビクス&腹式体操教室」
開催日:第2・4月曜日 13:30〜15:30 4〜8月までの10回コース
場所:宇土市民体育館教養室にて
料金:一般¥1500、うとスポ会員¥1000(10回分で/一括)
持参するもの:手鏡(あれば)、筆記具、タオル等
*****************************


次回は4/27(月)の13:30〜です。詳しいことはお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしていまーす(^v^)/

お問い合わせは→NPO法人うとスポーツクラブ 担当スザキまで 
tel 0964−23−3493
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
3/20はみにんの日
3/20に熊本発の素晴らしいイベントが開催されました。


3月20日は、みにんの日
〜不妊じゃなくて未妊と呼ぼう!〜



赤ちゃん待ちをしている人全てに。
「不妊」という言葉を使わず、妊娠
はまだこれから!可能性がある!と
いう意味で「未妊」という言葉を使
って元気になろうというイベントです。

2009年3月20日(春分の日)13時30分〜
 
★赤ちゃん待ちのトークライブ
 スーザン先生のハッピー講座
★体作りのボールエクササイズ
 るーぽじお先生のポジティブエクササイズ
★未妊治療体験談
★お茶会(ミニトモカフェ)
 yamaさんの体作りの食材のお話&
 ミニトモ=未妊友だちで座談会

ウェルパルくまもと(熊本市総合保健福祉センター)にて
  〒862-0971  熊本市大江5丁目1番1号




わたくしスザキも「スーザンのハッピー講座」ということで、メンタルケアのお話をさせて頂きました。
体調不良により非常にお聞き苦しい講座だったことを心よりお詫び申し上げます。

主催者のかおりさんの「春分の日のお願いごとは叶うんですって^^」という素敵なご挨拶に始まり、同じく主催者のいちまるさんのご自身の体験談も交えたこのみにんの日への思い、今日の開催にいたるいきさつなどをわかりやすくお話頂きました。

KABからの取材班も入り、ニュースでとりあげてくださいました。



今から結婚するから未婚、今から妊娠しますから未妊。当たり前のようで浸透してなかったコトバ。皆さんもぜひ広めていきましょうね♪

この少子化の日本を明るく照らしてくれる素晴らしい日本の宝☆
マリア像のような暖かい素敵な微笑みをたたえたみなさん女に出会えて、しあわせいっぱいな気分の一日でした。キラキラした笑顔がどんな宝石より美しかったです。(熊本の女性は美人が多かねえ〜☆)


同時に、こんなに素敵な宝石の皆さんが辛い思い、悲しい思いをして子宝を待っている状況がどうにも解せません。頑張ってくれてる皆さんにありがとう!何かできる?と支え愛、認め愛できる日本になることを願うばかりです。(治療も保険対応してないなんて。。。)


ここ熊本からみにんの輪が全国、そして世界へ広がっていきますように。。。
ハッピースパイラルの光の渦がきらきらと飛び出したのを感じた私でした☆☆☆


こんな素晴らしいイベントに参加させて頂き、心から感謝しています。
        3/20 スザキジュンコ

※当日の詳しい模様、みにんの日についてのお問い合わせは左のLinksの「おうちギャラリー」さんよりどうぞ
- | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
スマイルビクス・腹式体操教室開講★
image.gif
ずいぶん春めいてきましたね(o^o^o)桜の開花はもうすぐでしょうか

さてさて、告知をさせてくださーい

4月よりサークル開講します☆彡

『スマイルビクス・腹式体操』教室です\(^O^)/

宇土市民体育館教養室にて4月〜8月の第2/第4月曜
13:30〜15:30

お値段ナナント10回コースで1500えん( ̄▽ ̄;)!!(うとスポ会員1000えん)です☆彡☆彡☆彡

スマイルビクス(笑顔体操)と腹式呼吸(瞑想)を一時間ずつ行い、簡単なメンタルケアの講座も入れた教室です\(^O^)/

座ったままできるやさしい体操教室です。日頃運動をしてない方も、年配の方も、どなたでも気楽にご参加できます♪

講師はワタシザンスです(*^_^*)
平日ご都合のつく方は、ぜひどうぞ〜(^Q^)/^

お問い合わせは、ワタシにか。うとスポーツクラブ0964-23-3493まで

健康維持・美容促進・精神統一に。。。ココロにも体にも効果テキメン☆体バランスとメンタルバランスを整えて、イキイキハッピーライフを送りましょう(^ε^)-☆
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
熊本人☆girl's PARTY
来る3/20はギャルズ&ガールズの姫パーティー♪
お友達のスイミーちゃんが推奨してる「不妊じゃなくて未妊とよぼう」
のみにんの輪がついにイベントとなりました。


役不足ながら私も少しお手伝いさせていただきます。
赤ちゃんを待ってる方も、そのうち授かったらいいな〜という方も
とにかくハッピースパイラル共有したい方は下記までどうぞ♪

○●○● ○●○● ○●○● ○●○● ○●○● ○●○● ○●○● ○●○●

3月20日は、みにんの日
〜不妊じゃなくて未妊と呼ぼう!〜



赤ちゃん待ちをしている人全てに。
「不妊」という言葉を使わず、妊娠
はまだこれから!可能性がある!と
いう意味で「未妊」という言葉を使
って元気になろうというイベントです。



未妊のことを話したくても理解してもらえる人が
そばに居ない。

不妊ではないけど赤ちゃん待ちをしている。

体質改善や子宝グッズ、子宝神社などの情報交換
をしたい。

   そんな方の参加を待っています♪



2009年3月20日
      (春分の日)

13時30分〜

 

★赤ちゃん待ちのトークライブ
 スーザン先生のハッピー講座 (仮)
 未妊治療体験談

★体作りのボールエクササイズ
 るーぽじお先生のポジティブエクササイズ(仮)

★お茶会(ミニトモカフェ)
 体作りの食材のお話&
 ミニトモ=未妊友だちで座談会
     

  〒862-0971  熊本市大江5丁目1番1号
       ウェルパル熊本(熊本市総合保健福祉センター)

参加費500円(講師謝礼・ミニトモカフェ代として)


お問い合わせは、swimy02@yahoo.co.jpまでお願いします。

- | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
チャリティーフリーマーケット開催
熊本イベント情報

第3回NPO法人うとスポーツクラブ主催「チャリティーフリーマーケット」を開催します!
全100区画の出店や、食バザー、チャリティーオークション、ステージイベントなど楽しい企画盛りだくさん。入場無料でしかも先着100名様粗品進呈

************************
2009.3.15(日) 10:00〜16:00
宇土市民体育館アリーナ 入場無料
************************
チャリティーオークションでの売上は熊日善意銀行に寄付します。




***出店者大募集***1コマ(2.5m×2.5m)で¥1000ぽっきり!!プロアマ問わず同金額。お一人様2コマまで。販売やお店の告知、オリジナル作品の発表の場に。。。使い方いろいろ♪一日店長として、出店してみませんか?2/20(金)締切☎0964-23-3493まで。お急ぎください。
うとスポーツクラブ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
2009愛の劇場
P1000232.jpg
あっという間に2009年も年が明けて半月たってしまいました


今年も皆様にも、皆様のまわりの大切な方々にとっても、穏やかな愛あふれた輝かしい一年になりますように☆彡


愛いっぱいの2009年
○求め愛
○見つめ愛
○語り愛
○響き愛
○褒め愛
○支え愛
○許し愛
○親しみ愛
○認め愛

愛がいっぱいですねぇ(^o^; 中でも
《支え愛、許し愛、認め愛》ができれば小さないざこざも国どおしの戦争もなくなると思いますo(^-^)o


北風と太陽という童話は有名ですよね

旅人のマントを脱がせる競争に

北風は思い切り強い風を吹き付けますが、旅人は寒さに凍えマントを離しません
太陽は暖かい日差しを注ぎました、するとあまりの暖かさに気持ち良くなり旅人は自らマントを脱ぎました

私たち人間も力づくでヒトのココロを開かせることはできません
暖かいココロ、優しいココロ、励ましのココロこそがココロを開かせ、やる気にさせるのです(^-^)


太陽のような大きく優しい暖かい笑顔で(o^o^o)一年過ごしたいものですね


写真は元旦の雪の切れ間の太陽です☆彡

今年もよろしくお願いします☆LOVE2009
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
リニューアル☆彡
image.gif
12/1よりBigSmileCo.は
ボランティアサールビッグスマイルカンパニーとして、リニューアルしました
★〓★〓★〓★〓★〓★〓

今まで多大なるご支援いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今までとおり、単発講座やカウンセリングほかワタシにできることは無償で行なっていきます(一部資料代のみいただく場合もございます)但し完全予約制です。時間の都合がつく場合のみになります


現在、勤務しております仕事がいそがしくなってしまい、時間的に難しくなってしまったのと

逆に定期収入を得たことで、本来やりたかった商売抜きにしてのメンタルケア活動がやっとやれる環境になりましたので

この期にリニューアルすることに決めました☆彡


時間的に制限はありますが、やれる範囲でワタシ自身も楽しんで(o^o^o)

ライフワークとして、〈熊本面白大人計画〉の一環として♪
メンタルケアも皆様と共に語り、共に学んで、共に成長していけたら〜と思っていますo(^-^)o

ご相談でも、講座の依頼でも、遊びのお誘いでも、悪巧みでも(^o^; お気軽にお声かけいただけたらと思います。

新しいワークも仕掛けていく予定ですo(^-^)o

一緒にわくわく・にこにこ自力本願で自己実現していきましょう\(^O^)/


今後とも、ますますのご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いいたしますm(__)m


ビッグスマイルカンパニー代表 スザキジュンコ
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Bigsmile.Co.ってどんなとこ??
◇◇◇◇BigSmileCo.は面白大人のハッピーライフ研究所◇◇◇◇ 2008.12.1より「ボランティアサークル ビッグスマイルカンパニー」にリニューアルいたしました☆☆☆ ニコニコがニコニコを呼びハッピースパイラルを!!! できる範囲で無償で活動していきます(一部資料代のみいただく場合がございます) ただし、完全予約制。お時間が許す範囲で。ということになりますので、ご了承ください。まずはメール等でお問い合わせください。 *********************** ◆◆◆お多福塾◆◆◆ 1。ガイダンス&やさしい心理学1 2。やさしい心理学2 3。スマイルビクス笑顔の効用 4。ボイストレーニング音の魔術 5。コーチング&パラダイス宝地図 6。ストレスケアワーク 7。右脳開発書道&がまだす川柳会 8。カウンセリング総集編&修了式 *****プロフェッショナルコース開講 1。スマイルビクス&ヒプノセラピー体験 2。超ウルトラ自己分析 3。瞑想&催眠トラベル体験 4。ボイスティーチング 5。ラッキールンルンハッピーワーク 6。スーパーコーチング自己分析ワーク ◆◆◆お多福カフェ◆◆◆ *オタフクカフェは個別コミュニケーション(カウンセリング)ルームです。お茶を飲みながら楽しくお話ししたい方、じっくり話を聴いてほしい方、悩みを 身近な方には話しづらい方。。。などなどカフェ気分で気軽に遊びにいらしてください。 *完全予約制 個人情報は厳守致します ◎ご希望の方にはセラピーカードによる個別診断サービスあり。 ************************ ◆◆◆パラダイス☆ス〜ザン◆◆◆ *シンガーソングライター「パラダイス☆ス〜ザン」(鍵盤芸者) 音楽とストレスケアセラピーを融合させた「スマイルミュージックセラピー』活動を実践中♪ *************************** ◆◆◆1DAY単発出前講座、トークライブのお申し込み◆◆◆ 会社の職員研修として、グループでのイベントに。。。 たのしいワークを取り入れたストレスケア・自己啓発講座の依頼お受け致します。 詳しくは、まずメールにてお問い合わせください。 ************************** <別枠> ◆◆◆NPO法人うとスポーツクラブ◆◆◆ だれでも いつでも どこでも だれとでも いつまでも を合言葉にした総合型地域スポーツクラブです。 2008、4月より〜「宇土市社会体育指定管理者NPO法人うとスポーツクラブ」 となり、宇土市の体育施設の管理業務も行います。 宇土市立体育館の事務局に私も職員として在籍します。 心も体も健康に!笑顔で明るい住み良いまちづくりを目指して地域貢献して参ります。 BigSmileCo.同様、ご支援下さいますようお願い致します。 今はスポーツ系が主ですが、メンタルケア等の講座他趣味の講座も後々増やしていく予定ですお楽しみに♪ どうぞ、体育館の方にも遊びにいらしてください。 *〜*~*〜*-*〜*~*〜*-*〜*~*〜*-*〜*~*〜*- *〜*~*〜*-*〜*~*〜*-*〜*~*〜*-*〜*~*〜*- *〜*~*〜*-*〜*~*〜*-*〜*~*〜*-*〜*~*〜*- という訳で、2008、4月より NPO法人うとスポーツクラブの業務とBigSmileCo.の業務を兼務することとなりました。 2008、12、1よりボランティアサークルビッグスマイルカンパニーにリニューアルしました☆ サークル員さんも随時募集しています。 可能な限り、時間調整して稼働していく所存です。 今度とも何卒、ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い致しますm(_ _)m      Big Smile Co. 代表  スザキジュンコ
search